人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎鉄さんのアレやコレやの写真倉庫


by kotephoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べ、べつに

ミクのつぶやきで褒められたからじゃないんだからねっ 以前言ってた様に色々貯まってるからUPしてるだけなんだからっっ 勘違いしないでよねっっ!

なにこれw

ネタは置いといて。とりあえず、元々絵とか好きで学生時代に美術部員を押しのけて市などの発表会に出して賞とか取ったりとらなかったりw なので、色の配色とか構図なんかはその時代の副産物かもしれない。でも写真って絵と違って欲しい場所に配色できたり加えたりできないから、そういうのが難しいというか、やっぱプロの見ると声にならないような美しさがあってさ、やっぱすごいなぁと感心しちゃう。俺はプロでもなんでも無いし、自分が見て「いいな」と思えたものを伝えればいいかなぁと思ってます。でも、ついつい構図考えちゃうんだよね。自分の視点って言うか360°を捕らえてるものの中から切り取るとどーしてもチープになっちゃうんだよなぁ。今後の課題ですね。

なんて格好つけた事は置いといて


こういう寂れた感じ好き
べ、べつに_c0228695_2051112.jpg

なんてーのかなぁ、文明が自然を切り開いて行ったんだけど、それをも取り込もうとする自然の美しさが好き
べ、べつに_c0228695_20524585.jpg


べ、べつに_c0228695_20533498.jpg

ん~これぞチープw なんか惹かれたんだけど、これぞ切り取るとチープの代名詞のようだw

べ、べつに_c0228695_2055463.jpg
べ、べつに_c0228695_20555592.jpg

手前の赤い鉄の橋に心惹かれたん。こういう場所にいつか住んでみたい。田舎ってさ、俺にはすごく魅力的だったりするのよね。だけどそれは俺が生まれてからずっとコンビニやお店が24hある街に住んでるからのただの「憧れ」「無い物強請り」なんだろうね。そこに住めばそこでの苦労や色々な今住んでるところでは考えられない不便さとかあるんだろうね。ここだって大きい道からは1時間近く山に入ってるところで、もし救急車を呼んでもすぐに着てくれなかったりで。やっぱ寒村などの本当の苦労を知らない他者が見る薄っぺらな「憧れ」なんだろうなぁ。


早春~雪解け
べ、べつに_c0228695_2124670.jpg



なんだかんだ言っても、春と言えばコレですよねー
べ、べつに_c0228695_2142782.jpg
べ、べつに_c0228695_2145456.jpg


やっぱ近写しちゃうw
べ、べつに_c0228695_2154211.jpg


べ、べつに_c0228695_2163259.jpg
べ、べつに_c0228695_2163884.jpg

上の写真を会社のPCの壁紙にしてるのは内緒w

べ、べつに_c0228695_2174342.jpg
べ、べつに_c0228695_2175273.jpg

野山も春めいて来ました

たしかここらは3月中旬から下旬に切り替わるぐらいの時期に撮影。一面の菜の花もいいんだけど、なんか斜面に頑張って黄色い絨毯を作る菜の花達に惚れた。実は全部雨交じりの中での撮影だったので、ちょいと光が寂しいのよね。晴れてればもっとキラキラしてたかもしれないんだけどねぇ
by kotephoto | 2010-03-31 21:12